2018.12.21
今日の天気はどうも西の方から下り坂という予報!

 

日本は、IWC脱退を検討しているらしいです、そして商業捕鯨再開 。

と言う事らしいです。被捕鯨国の反対で捕鯨の目処が立たない為とか。

確かに鯨資源は増加していると思います。昔のように安く、美味しい鯨

が食べれたら良いですが? 今では調査捕鯨の副産物で多少は市場に

出てはいますが。何といっても鯨は捨てる部分がなく利用価値は高い。

 

一昨日、昨日とは休診日でした、忙しかったけれどそれなりに休養出来ました。

西部劇に作品をブルーレイに焼きました。容量が大きかったので二作品です。

二連休
2018.12.18
明日、明後日の二日間は連休です。

今日の動画は。

【韓国の反応】韓国人「ロシアと中国を倒したことがある世界唯一の国が日本」

です。

 

今日はひろめ市場へよるのか否か。

飲んだ翌る日は必ず体重が1~1.5Kg増加しています。

2~3日、飲まないと不思議なようですが基に戻っています。

 

今日の一言は「使って鍛える脳力と体力」でした。

 

書いていてきがついたんですがこのモニター(アイオデーテ)にうっすらと

横に傷がついています。いつの間にか何かでこすったのかも?
飛行機の日
2018.12.17
今日は昨日の午後からの雨も止んであのり寒くも無い朝でした。

昨日の帰りは少し腰が痛かったので電車に高知駅迄乗って帰りました。

 

1903(明治36)年の今日は、アメリカ・ノースカロライナ州で、

ライト兄弟が動力飛行機の初飛行に成功した「飛行機の日」ですが。

この日には4回飛行し、1回目の飛行時間は12秒、4回目は59秒で

飛行距離は256mだったらしいです。

今日の一言は「予防にまさる治療なし」でした。その通りです。

「大吉」今日の運勢は最高。ただし、油断は大敵。でした。
電話の日
2018.12.16
1890年(明治23年)の今日は、日本で初めて電話が開通したことに由来する

「電話の日」です。

スマホを二年間していわゆるガラホに変えました。とは言えネットは

殆ど観ません。データ専用のスマホとタブレットで、ですが殆どWi-Fiで

観ています。

 

今日は午後から雨の予報、今の雨に濡れたら多分風邪でしょう。
十二月半ば
2018.12.15
十二月もはやくも師走に突入、週末は忘年会で賑わっているようですが。

日、月曜日は雨模様の予報です。

 

今日の一言は「予防にまさる治療なし」でした。間違いなくそのとおりです。

インフルエンザも流行しているらしいですが、今度の休みにはワクチン注射

をしようと思っています。

 

昨日は帰りにひろめ市場へ寄りました。いつものメンバーが顔を揃えていました。

そろそろ帰ろうかな-と、その時に知り合いが来ます、つきあって飲んでいると

ついつい飲み過ぎと相成る訳です。

- CafeLog -