ニュース
2019.02.16
今日は「吉」運気の上昇も下降もこれからの努力次第。足元に注意。

 本日のラッキー色 は「茶」 でした。

 

15日にドイツで、河野太郎外相が韓国の康京和外相と会談した結果、

徴用工(募集工)問題で進展なし、天皇謝罪問題でも謝罪もなし、

全く関係改善の糸口見えなかった模様です。

 

世界には話せば解る国とそうではない国がある。後者と会談などいくら

しても意味がないと思うのだが。

 

壁に掛けてあるデジタル時計、10年位経った、表示部分が一部点灯

しなくなりました。という事で新しいものを購入しました。楽天でキャンペーン

6.900円でした。通常は9.000円前後です、家でも同じ製品を

使用しています。電波時計なので時間は正確で視認性は抜群です。

前の製品と比較して発光の色が少し違うようにも感じます。
梅の花
2019.02.15
昨日は休診日でした。一日中気温が低かった。朝早く不燃物収集日

なので使っていない電子レンジ、コーヒーの空きビン等を出しました。

他の用事も済ませて、梅はまだかいなと思って城西公園へ行きましたが

まだ満開ではなかった、多分来週頃か?その後はひろめへと5杯の内

日本酒を2杯、今朝の体重1.2㎏+でした。日本酒はカロリー高い!


 


今日の一言は「内臓すこやか大器晩成」でした。
 

今日の運勢は「中吉」

運勢はまだまだ上昇中。その調子で努力を続けよ。

本日のラッキー色は ライムグリーン でした。
銀行強盗の日
2019.02.13
昨日は定期検診で病院へ行った訳ですが10時から13時頃迄

かかりました。ダブルマスター検査はとても疲れました!

 

今日は【銀行強盗の日】です。1866年(慶応2年)に米国で

ジェシー・ジェイムズが世界初の銀行強盗に成功した事に由来。

何と物騒な記念日です。西部劇によく出て来るシーンでしょうか?

アメリカでは包丁は考えられないが!


今日の一言は「物忘れ、足元ふらつく老の風」でした。


なんとも。
ペニシリンの日
2019.02.12
今日は定期検査の為に病院へ行くので(10時から)休診日としています。

 

さてさて今日は何の日でしょう。

まずは1941年(昭和16年)にイギリスのオックスフォード大学附属病院が

世界ではじめてペニシリンの臨床実験に成功したことにより「ペニシリンの日」

とした。

続いて、パン食普及協議会が1983(昭和58)年3月に制定した「パンの日」です。



今日の運勢はこんなものでしょうか?

【吉】とでました。

これから徐々に上向く気配。立ち止まるな。
ラジオ
2019.02.11
今朝は雨降りで寒くはないですが、明日火曜日は定期検診の為

休診日です。

 

BESROY ワイドFM対応 FM、AM、SWコンパクトデジタルラジオ

スリープタイマー アラーム機能 18650×2 USB充電 AUX機能付

Bluetoothスピーカー

といった品です。金額は 代金引換: 4.612円で購入しました。


使い勝手ですが現在使用しているSONYのラジオはAMを聴く場合

とにかく雑音が多くて聴くに堪えない。なので深夜便をFMで聴いていた。

が、この製品は受信感度も良いのか雑音は殆ど入らない、FMにしかり。

簡易的な日本語の説明書はついているが最初は戸惑います。

USB、AUX時はボリュームはダイヤル、ですがラジオの場合はダイヤル

横のボタンで操作する不思議です。ダイヤルは周波数を変える仕様に

なっている。入力切り替え時には女性の声で英語のアナウンスこの声が

意外に大きくビックリ!音質は低音も余り出ずまぁこんなものです。

全体として作りは良い、アンテナもしっかりしていてグラツキ等は無比。

ゴム足もしっかりしており滑る事はない。金額を考えれば良い商品ではある。

- CafeLog -