プレートランナー
2018.12.27
今日は今年最後の休診日でした。気温も低すぎず晴れで快適な一日でした。

そうそう夕べは少し飲みすぎました!

今日は下のようにブルーレイに二作品の洋画を焼きました。

一作目の作品と二作目の二本です。一作目はSF映画の金字塔とも、私も同感!

この映画は未来への警鐘を鳴らしているのかも?

 

ニュース

韓国のウソを示す良い事例だ」レーダー照射の決定的“証拠” 韓国の“因縁”

に官邸と防衛省は激怒 と有りますが

遺憾の意などとばかりを連呼していても始まらない。 政府は強い態度で

望んでもらいたい。
今日の一言
2018.12.26
今日の一言は「物忘れ、足元ふらつく老の風」でした。

身につまされます。こんな事になろうとは!年齢には勝てませんなどと

云っている訳にはいきません。

 

 今朝も街中は賑やかでした。この一週間飲んでいません。金曜日は

某スナックで忘年会の予定、あくまでも予定。

 

今日の動画はコレ!

”韓国暗黒史を暴露した海外新聞”に韓国が『最低最悪の馬鹿発言』を

連発凄まじい被害者面を見せつける 。

よく云っていますが”歴史を忘れた国に未来はない” などと!
レーダー照射
2018.12.25
今日は「クリスマス」、天気も非常に良いです。正月までもう僅か!

さてさて最近、私が気になっている動画です。

韓国の宣戦布告なのか?自衛隊へのレーダー照射は2回で数分間、

海自幹部「意図的な事案」 

こういう場合は撃沈させても国際法上何の問題も無いそうです。

米ロあたりは有無を言わせず実効するでしょう。大体、日本側の対応としては

遺憾の意ではどうにも??

 

今日の一言は「働く頭脳はボケしらず」でした。
クリスマス
2018.12.24
今日の治療は終了しました。一寸一杯と云いたい所ですが、おとなしく

 

今晩は「クリスマス・イブ」、明日はクリスマスですが何にも無い!
東京タワー完成の日
2018.12.23
今日は日曜日、暖かい朝です。午前四時前、街には結構沢山の人がいました。

追手筋、電車通りに。なにしろ三連休ですから、飲んだ帰りとかで

賑わっていました。

 

1958年(昭和33年)の今日、東京の芝公園に東京タワーが完成した日を

記念した「東京タワー完成の日」です。ちなみに高さは333メートル。


今日の一言は「脂肪と砂糖は肥満の敵」でした。

 

韓国の若者の就職先は日本という記事がありますがまた将来、

韓国のいう「徴用工問題」にもなりかねない。と思わなくも無い。

- CafeLog -