千円札の日
2019.01.07
今日は1950年(昭和25年)に初めて聖徳太子の肖像画入り千円札が

発行された日で「千円札の日」です。

 

今日の一言は「予防にまさる治療なし」でした。正に同感ですが!

私も某ヤブ医者の見解で結構長く降圧剤を飲んでおりますが、その時点では

云うほどは高くは無かったという思いでした(そこは医者の目論見が)。

測定血圧はほぼ毎日データとして記録しています。個人的に上限として

収縮期血圧147、拡張期血圧94としています。

ちなみに今日は測定時間6時、127、65、72、脈拍数72は平均値です。

 

【これは衝撃】血圧の正常値とは?医者の言わない真実!?血圧の

真実と間違いを解き明かす!
みかんの日
2019.01.06
やっぱ、まだ正月気分でしょうか、4時前追手筋、蓮池町などは

賑やかでした。市営駐車場にも観光バスが数台駐車していました。

 

所で今日は日曜日ですが、毎月第1日曜日は「みかんの日」という事です。

コタツでみかん。



今日の一言は「過労とストレスは万病のもと」でした。  

あまり、仕事のしすぎには気をつけましょう。

 

自衛隊哨戒機へのレーダー照射問題、(遺憾砲)を放っても如何、

日本政府には毅然とした強い態度で臨んでもらいたいと思うところです。

河野外相、すこし迫力に欠けてきたのでは?

日本でも嫌韓デモ凄いものですね!右翼街宣車も加わり!

 

関心事の元号ですが4月1日、発表との事ですが、さて何になるのか?

個人的には(永明)(永光)とかが良いと思いますがどうなるでしょうか?
卵の日
2019.01.05
今朝は昨日よりも気温が高いようです。

毎月5日はたまごの日です。という事でコンビニでワンパック購入しました。

何故か今朝は店員の愛想が良かったです。



目玉焼き、ゆで卵といろいろ手頃な食材です。一日、三個はOKだそうです!

 

今日の一言は「脂肪と砂糖は肥満の敵」でした。
新年度
2019.01.02
遅ればせながら

新年 明けましておめでとう御座います。

早、年が明けて二日目となりました。本年もどうぞ宜しくお願いします。

今年はいい年になればと思いますが、国内、海外共に変化がある年?

 

田舎へ行って来ましたが、天気は良かったですが寒かったです。
TPP
2018.12.30
ここ高知市も最低気温が低いです。もう今日を入れても二日で正月。

元旦も天気は良いようです。今日あたりは帰省ラッシュらしいが

日本中が混雑!あちこちで車の死亡事故も起きているようです。

 

いよいよ今日からTPP11が、キュウイ、チョコレート、チーズ、牛肉などが

これから安く入る事となる。南米のチリ、ペルーも加盟しますがもう少し

先の話、国内承認後60日後

トランプさん悔しがっているのでは?今後の二国間協議、日本もよっぽど

ふんどし(失礼)を締めてかからないと!

 

又、来年2月にはFTAも。ワインは初めから関税撤廃、ワイン好きには

嬉しいでしょう。

どちらにしてもメリット、デメリットはある、心配する人、喜ぶ人様々!

 

今日の一言は「カロリー余って成人病」でした。気をつけましょう。

とは云っても食べたいものは食べたいし。運動はしんどいし面白く無い。

とか何とか言ってたら大変!

- CafeLog -