MJQ
2019.06.03
昨日の雨もやみ曇り空です。又、金、土曜日は雨の予報ですが多分

その時点で梅雨入りかと? 

 

MJQのヨーロピアン・コンサート Vol.2 限定版のCDを注文しました。

7日の金曜日に到着予定、その昔、LPレコードで持っていました。



今日の一言は「物忘れ、足元ふらつく老の風」でした。

何となく実感!

夕べも飲み過ぎシールものでした。朝までグッスリ!
体重計
2019.06.02
最初の治療が終わったところで雨が降り出しました。予報は11時から?

 

最近は大分体重が下がってきました(3㎏)。新しい体重計の

検討しています。最近の物はデザインも良いですし測定制度も

正確なようです。又、4桁表示のものもあります(50g)。




どちらもUSB充電ですが価格は1500円の差があります。
マリリン・モンローの日
2019.06.01
今日から6月です。九州の一部は梅雨入りしたそうです。四国も

遠からずでしょう。その後は猛暑?

所で昨日もひろめ市場へ、晩酌程度(三杯くらい)で帰ろうとしてたら

知り合いが、つきあっていたらついつい飲み過ぎ、家には帰らず

職場の二階で一気に寝て朝になりました。

 

1926年(昭和元年)の今日は、マリリン・モンローがロサンゼルスで

生まれたことを記念して。ロサンゼルス市とハリウッド商工会議所が

1992年(平成4年)に制定した「マリリン・モンローの日」です。

「帰らざる河」、「バス停留所」等の作品をよく観たものです。

 

6月1日は、「電波の日」でもあります。1950(昭和25)年、電波三法

(電波法・放送法・電波監理委員会設置法)が施行され、電波が

一般に開放され、郵政省(現在の総務省)が1951(昭和26)年に

制定しました。

若い頃はアマチュア無線でお世話になって今でも随分と恩恵を

受けております。その時のコールサインは(JA5IGH)でした。

 

米と中、大変な事になっていますが世界的にも様々な影響出るでしょう。

ファーウェイはどうでしょう。一見すると民間企業のようですが

後ろには中国共産党が存在するから米は国を挙げての攻撃!
世界禁煙デー
2019.05.31
今日は朝から曇り空です。雨の降る時間帯があるのかも?

 

今日は「世界禁煙デー」です。世界保健機関(WHO)が1989(平成元)

年に制定。国際デーの一つ。1995年の段階で世界の喫煙者は10億

1000万人で約5人に1人の割合となっている。毎年世界で300万人が

喫煙が原因とみられるがんや心臓病で亡くなっており、このままでいくと

2030年代初頭には喫煙による死亡者が年間一千万人に達すると

WHO警告しています。

という事ですがやっぱり止めたほうが良いかと思います。

当院は高知県ノンスモーキー応援施設です。施設内は禁煙です。




これってまずいじゃないですか?
掃除機の日
2019.05.30
木曜日で休診日です。家でゆっくりしようと思っております。

 

今日は日本電機工業会が1986(昭和61)年に制定「掃除機の日」です。

ダニや黴が多く発生する梅雨どきに向けて掃除の大切さを呼びかける日

だそうです。

昨日は高知市のドラッグストァに強盗が押し入ったそうです!

怖いです!けが人などはなかったそうですが。

- CafeLog -