景気は?
2019.02.05
日本の内需GDPはマイナス成長らしいが、確かに景気が良いという実感は

全く感じられません。帰って悪化しているようにも感じます。

2019年に日本経済がどん底まで衰退する理由!

全くの同感です。10月からは10%になりますが、計算がしやすいなどと

言っている場合でない!

 

はやくも何処かで安くなったワインを販売!ワインは飲まないので関係なし。

この所連日、通常国会の実況放送をしています。まぁ何というか。

 

景気が良くなくても必要な物も、アデッソの電波目覚まし 置き掛け兼用時計

AK-62、 メーカー希望小売価格 6.480円 (税込) を2.760円で購入。

ポイントも使っての事ですが。



気になる動画を追加!

【海外の反応】元慰安婦の 国葬級の 葬儀に 韓国人も驚愕

「慰安婦は独立運動でもしたのか?」
西の日
2019.02.04
今日は西の方向へ向かうと幸運に巡会えるとされており「に(2)し(4)」

の語呂合せから「西の日」と定められた。


今朝は雨も止んで最低気温が8℃と暖かい朝です。

春遠からずと云ってもまだまだ冷えるとは思いますが?

のり巻きの日
2019.02.03
今日は日曜日で節分です、午後からは徐々に天気が下り坂の予報。

 

今日は「のり巻きの日」です。1987年(昭和62年)に、海苔業者が制定。

節分の夜に恵方に向かい太巻きを食べると幸福になるという言い伝えから

この日が生まれたという事。太巻きはひとりで1本食べきるまで誰とも

話してはいけないとか。その年の恵方は西暦年の末尾1桁が、

0,5なら西南西、1,3,6,8なら南南東、2,7なら北北西、4,9なら東北東と

なるらしいですが、何と云っても海苔業者の策略だと思うのですが?



残った恵方巻き商品の廃棄処分の金額がこれまた凄いらしい!

 

二月三日、今日から運勢が変わります。

今日の運勢は「

これから徐々に上向く気配、立ち止まるな。

本日のラッキー色は「」 でした。

 

安倍首相が刺身の盛合わせをプリペイドカードで買っていました。消費税10%

へのPR?キャッシュレスでポイント進呈。
テレビ放送記念日
2019.02.01
今日から二月、今朝は風が強くて寒く感じました。

 

1953(昭和28)年の今日、NHK東京放送局が日本初のテレビの

本放送を開始した事による「テレビ放送記念日」です。

 

今年も又確定申告の時期ですが、そこでプリンターの調子が悪いので

やむなくエプソンのビジネスプリンターPX-105を購入しました。

顔料インク4色カラー、金額は6280円。やっぱり後面給紙が良い。





今日からEPA発効、ワインも安くなるでしょうか?飲まないけれど。

既にTPPは発効済みですが(英も加入するかも?)。

  

今日の一言は「脂肪と砂糖は肥満の敵」でした。

休みの前には飲み過ぎ、休みには食べ過ぎ、困ったものです。
3分間電話の日
2019.01.30
今朝も結構な冷え込みでした。明日は休診日です。

今日は「3分間電話の日」で1970年(昭和45年)に公衆電話の

市内通話料金が3分で10円になった日らしいですが知りませんでした。

自分のまわりの事は解っているつもりですが、殆ど解っていない!



「大吉」今日の運勢は最高。ただし、油断は大敵。

本日のラッキーカラーは「」ということでした。

- CafeLog -