風の日
2020.02.09
今日は「ふ(2)く(9)」(吹く)の語呂合せから「風の日」です。

他にも語呂合わせから「 肉の日」、「ふく(ふぐ)の日」、「服の日」、

「福の日」といろいろあります。



昨日、7を10にしました。もとが32ビットなので同じく32ビットです。

ソフトは一個のみ不具合があります。他はすべて影響は有りません。

デスクトップのアイコンも継続されていますが、使い勝手が良いとは

思えません。7のようにアイコンの間隔とか、選択項目、ヒントなどの

文字の大きさの変更は?
コロナ肺炎
2020.02.07
二月も早七日。今年は雪が少なくいろいろと苦戦らしいですが

やっぱり二月は冬らしいです。そろそろ花粉も、でもマスクが

足らないのでは!

中共の意図は分からないが新型コロナの件で国民の半日意識は

薄らいで来たらしいです。て言うか感謝してくれてます。

よく動画をみていると歩いている人が突然倒れる場面が、フェイクか?

と本当らしいです。肺炎もですが死因は多臓器不全、だから突然意識を

失い倒れるらしいです。このウイルスHIVのタンパクも!?なぜなのか

子供には感染しないのでしょうか?タイでエイズ治療薬を混ぜて使用

したところ劇的に回復したそうです。何となく納得。が副作用は?

ぶかんで大火事!?よく分かりません。

 

香港を出航クルーズ船、あちこちで入港拒否され、沖縄に寄港要請が

有ったらしいですが日本政府は入港許可はしないらしいです。

日本人も数名乗ってるらしいけど香港に帰ってから帰国をさせるそうです。

 

今日は二月七日、確定申告のアップデータが公開されていました。

早速にDL、インストールしました。今年度の書式です。
胃、大腸検査
2020.02.05
このところ朝の気温が低いです。高知もインフルエンザが流行か?

 

新型コロナ肺炎も日を追うごとに感染者、死者ともに増加ですが

中国の発表は信用成らない!実際は桁が違うでしょう。パンデミックス

では無いなどと言ってるバカもいる。

問題のコロナウイルス、自然界ではあり得ない、他に四種類のウイルスが

組み込まれているらしい。エイズウイルスも。このウイルスは人の免疫機能

を破壊する。



昨日は臨時休診日、某病院へ8時過ぎ行って受け付けをして9時10分

から腸の洗浄11時頃OK。それから2時間待ちで13時からでした。

最初に胃カメラ、口から挿入で少しうっとしたけれど簡単に終わりました。

続いて大腸、なんて事は無く終了、3時前にかえってきました。

行く前と比較して体重が1㎏減少していました。

検査結果は特に何も有りませんでした。もっとも診察は18日ですが。

 

今日の一言は「予防にまさる治療なし」でした。
節分です
2020.02.03
去年の運勢も今日まで、二月三日、「節分」です。

「季節を分ける」ことから節分という。本来は春夏秋冬全てに節分が

あるが、現在は春の節分だけを「節分」と呼ぶようになった。

かつては大晦日的な意味合いもあり、「鬼やらい」の行事が行われ、

「節分の豆まき」として現在にも伝わっている。

当の本人は豆まきをした記憶が無いです。



又「のり巻きの日」でも有ります。1987年(昭和62年)に、海苔業者が

制定した。節分の夜に恵方に向かい太巻きを食べると幸福になる

という言い伝えからこの日が生まれた。太巻きはひとりで

一本食べきるまで誰とも話してはいけないとか。その年の恵方は

西暦年の末尾一桁が、零.五なら西南西、一,三,六,八なら南南東、

二.七なら北北西、四.九なら東北東となる。

帰りに買って食べたいところですが実にザンネン!

明日は臨時休診日にして某病院で胃カメラと大腸の検査なのです。

消化の悪い食品を食する訳には?



今日の一言は「カロリー余って成人病」でした。

呉々も食べすぎには注意といったところです。 一人一本で十分!

三本は食べ過ぎです。

 

新型コロナ肺炎、だんだんと生物兵器説が現実味を帯びてきました。

ハーバード大学教授が仲恭のスパイ容疑で逮捕!21種類のウイルス

持ち出しで逮捕とか!米国はスパイなどに関しては厳しいと思うが

それでも。日本はスパイ天国、早くスパイ防止法創らんと、やる気が

有ればすぐにも出来ると思うのだが?それと中国全土を対象にして

全面入国禁止にするべきです。同時に中国への渡航禁止も。

なにしろ免疫システムの効果が無いウイルスらしいから、又、驚異なのは

人に移る鳥インフルエンザの蔓延とか中国は大変!
バスガールの日
2020.02.02
一番当たる天気予報による本日のスペックです。最低気温2.0℃、

晴れ、日の出時間 07:02、日の入時間 17:37です。

 

今日は「バスガールの日」だそうです。1920(大正9)年、東京の

乗合自動車に初めてバスガールがお目見えした。初任給35円という

当時としては高給の待遇が話題になったそうです、よくしらんけど。



新型コロナ肺炎、感染者、死者もどんどんと増加!これから日本も

大変な事に成るかもしれません。ネット上では生物兵器ではの情報が

話題ですが、あながちデタラメとも思えません。

ハーバード大学の教授が中共に情報を提供したとして逮捕!?

学生がウイルスの現物を持ち出そうとして逮捕!?などの情報が

あります。ブカンの研究施設から漏洩か!?

どちらにしても中国発表の数字は誰も信用していないですが

日本のマスコミはそのままニユースで流しています。

- CafeLog -