TPP
2018.12.30
ここ高知市も最低気温が低いです。もう今日を入れても二日で正月。

元旦も天気は良いようです。今日あたりは帰省ラッシュらしいが

日本中が混雑!あちこちで車の死亡事故も起きているようです。

 

いよいよ今日からTPP11が、キュウイ、チョコレート、チーズ、牛肉などが

これから安く入る事となる。南米のチリ、ペルーも加盟しますがもう少し

先の話、国内承認後60日後

トランプさん悔しがっているのでは?今後の二国間協議、日本もよっぽど

ふんどし(失礼)を締めてかからないと!

 

又、来年2月にはFTAも。ワインは初めから関税撤廃、ワイン好きには

嬉しいでしょう。

どちらにしてもメリット、デメリットはある、心配する人、喜ぶ人様々!

 

今日の一言は「カロリー余って成人病」でした。気をつけましょう。

とは云っても食べたいものは食べたいし。運動はしんどいし面白く無い。

とか何とか言ってたら大変!
プレートランナー
2018.12.27
今日は今年最後の休診日でした。気温も低すぎず晴れで快適な一日でした。

そうそう夕べは少し飲みすぎました!

今日は下のようにブルーレイに二作品の洋画を焼きました。

一作目の作品と二作目の二本です。一作目はSF映画の金字塔とも、私も同感!

この映画は未来への警鐘を鳴らしているのかも?

 

ニュース

韓国のウソを示す良い事例だ」レーダー照射の決定的“証拠” 韓国の“因縁”

に官邸と防衛省は激怒 と有りますが

遺憾の意などとばかりを連呼していても始まらない。 政府は強い態度で

望んでもらいたい。
今日の一言
2018.12.26
今日の一言は「物忘れ、足元ふらつく老の風」でした。

身につまされます。こんな事になろうとは!年齢には勝てませんなどと

云っている訳にはいきません。

 

 今朝も街中は賑やかでした。この一週間飲んでいません。金曜日は

某スナックで忘年会の予定、あくまでも予定。

 

今日の動画はコレ!

”韓国暗黒史を暴露した海外新聞”に韓国が『最低最悪の馬鹿発言』を

連発凄まじい被害者面を見せつける 。

よく云っていますが”歴史を忘れた国に未来はない” などと!
レーダー照射
2018.12.25
今日は「クリスマス」、天気も非常に良いです。正月までもう僅か!

さてさて最近、私が気になっている動画です。

韓国の宣戦布告なのか?自衛隊へのレーダー照射は2回で数分間、

海自幹部「意図的な事案」 

こういう場合は撃沈させても国際法上何の問題も無いそうです。

米ロあたりは有無を言わせず実効するでしょう。大体、日本側の対応としては

遺憾の意ではどうにも??

 

今日の一言は「働く頭脳はボケしらず」でした。
クリスマス
2018.12.24
今日の治療は終了しました。一寸一杯と云いたい所ですが、おとなしく

 

今晩は「クリスマス・イブ」、明日はクリスマスですが何にも無い!

- CafeLog -