花粉症
2019.02.18

花粉症が発症したのは確か数年前、突然でした。

今年も少し前から症状が出ております。特にクシャミ!


最新の薬、ピラノア錠20mg、効果がいいそうです。空腹時に服用。

空腹時と云っても腹の空いた時ではない胃に何もない時だそうです。

出身が田舎なので小中時代には小さめの杉の木を揺すってみると

真っ白に花粉がとびました。風の強い日などは山肌が白くなっていました。

だけども何ともなかった!体質が変わったんでしょう。

来院される方にも花粉症の人は結構な人数おります。
日曜日
2019.02.17
今日は17日の日曜日、竜馬マラソンです。もうしばらくすれば

ここ菜園場町をも通過。結構時間が掛かります。

 

今日の動画です。この人の言っていることは本当の事だと思います。

韓国人が語る徴用工の真実!(新日鉄住金資産売却決定)

余談ですが日鉄住金の鋼材がなければ列車はまともに走れない!

レールはこの鉄でないと!

 

今日は17で「いなりの日」だそうです。



最近でもないが私が思う事は「立憲民主党」など我が国には必要ない!

○の、○もと 、知っての通り日本の国益にほど遠い人たち?他人には

ギャーギャー云うくせに自分には砂糖よりも甘い。
ニュース
2019.02.16
今日は「吉」運気の上昇も下降もこれからの努力次第。足元に注意。

 本日のラッキー色 は「茶」 でした。

 

15日にドイツで、河野太郎外相が韓国の康京和外相と会談した結果、

徴用工(募集工)問題で進展なし、天皇謝罪問題でも謝罪もなし、

全く関係改善の糸口見えなかった模様です。

 

世界には話せば解る国とそうではない国がある。後者と会談などいくら

しても意味がないと思うのだが。

 

壁に掛けてあるデジタル時計、10年位経った、表示部分が一部点灯

しなくなりました。という事で新しいものを購入しました。楽天でキャンペーン

6.900円でした。通常は9.000円前後です、家でも同じ製品を

使用しています。電波時計なので時間は正確で視認性は抜群です。

前の製品と比較して発光の色が少し違うようにも感じます。
梅の花
2019.02.15
昨日は休診日でした。一日中気温が低かった。朝早く不燃物収集日

なので使っていない電子レンジ、コーヒーの空きビン等を出しました。

他の用事も済ませて、梅はまだかいなと思って城西公園へ行きましたが

まだ満開ではなかった、多分来週頃か?その後はひろめへと5杯の内

日本酒を2杯、今朝の体重1.2㎏+でした。日本酒はカロリー高い!


 


今日の一言は「内臓すこやか大器晩成」でした。
 

今日の運勢は「中吉」

運勢はまだまだ上昇中。その調子で努力を続けよ。

本日のラッキー色は ライムグリーン でした。
銀行強盗の日
2019.02.13
昨日は定期検診で病院へ行った訳ですが10時から13時頃迄

かかりました。ダブルマスター検査はとても疲れました!

 

今日は【銀行強盗の日】です。1866年(慶応2年)に米国で

ジェシー・ジェイムズが世界初の銀行強盗に成功した事に由来。

何と物騒な記念日です。西部劇によく出て来るシーンでしょうか?

アメリカでは包丁は考えられないが!


今日の一言は「物忘れ、足元ふらつく老の風」でした。


なんとも。

- CafeLog -