世界法の日
2017.09.13
今日は午後から休診です。何故かというと

昨日も書いて有りますが心臓の検査と診察日です。

この日は6月の時点で決定していました。

  

1965(昭和40)年、9月13日から20日までワシントンで

開催された「法による世界平和第2回世界会議」で宣言された。
         
おはようございます
2017.09.12
今朝、歩いて来る時は雨は降っていませんでした。

が、今日は雨の予報なんです。

  

明日は水曜日ですが臨時休診日となります。

心臓の検査「ダブルマスター、CT、心エコー」

の為なんです。木曜日を希望したんですが

先生の予定の都合がつかなかったのです。

  

今日は北朝鮮への制裁決議がおこなわれます。

行方を注視しましょう。

 

 
愛国者の日
2017.09.11
今朝も風が吹けば結構涼しいいんですが。

来る途中、あちこちにタクシーが客待ちしていました。

今日は後には雨になるそうですから。

  

2002年9月11日は「愛国者の日」です。

ハイジャック旅客機による貿易センタービル他への

同時多発テロが発生した。

   


1900年の今日は公衆電話記念日でもあります。

日本で最初の公衆電話が東京の上野駅と新橋駅に

設置されたことに由来しているそうです

  

昨日もネットを覧ていると怖いニュースがありました。

「北朝鮮と米国と軍事衝突が起きたとして、何が起きるのか。

ソウルは灰燼に、日本にミサイル飛来もありえる 」

「北朝鮮は間違いなく敗北するが、

朝鮮半島の大半が壊滅する」と警告する」
 

と云ったようなニュースでした。

北は「サリンガス、VX、炭疽菌」などをかなりの

量があるらしいから、ミサイルに載せて。

  

国連安全保障理事会も中国の出方次第か?

 
カラーテレビの日
2017.09.10
1960年(昭和35年)の今日は5局のテレビ局が

本放送を始めた日です。

あの頃のテレビと比べても技術の進歩は

凄いとしか言いようがありません。下のテレビは

外観はレトロですが液晶TVなのです。

19インチ、79,800円位で販売しています。



土、日曜日と観光客の方も多いでしょうか?

今朝も通り沿いのバス駐車場に大型観光バスが

数台停まっていました。まぁ観光シーズンですから。

今月は祝日もありますから。

  

日本人も「桐生選手」も速くなりました、100Mを9.98秒。

昔から比べると体格も随分と良くなっているし。

  

私が走ったらすぐに足がもつれて転倒でしょう!多分。
2017.09.10 04:26 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
CGI
2017.09.09
CGIプログラムの設置は楽しいものです。

今日もゲームですが「モンキーバナナ」を

設置しました。

 

当院のHPにも多くのフリーのCGIを使わせて

もらっております。

  

高機能アクセス解析CGIは唯一購入しました。

非常に高機能です。バージョンアップも時々。

  

アルバムはPC版に写真アルバム1と2として

使用しています。

  
ブログCGIは本格的なものです。


PC版、スマホ版共に使用、スマホ用では

ないですけどスマホでも何とか廻覧可能です。

レスポンシブデザインであったら尚良いんですが

(勝手な事を言ってる)。

  
カウンターは「携帯・PC・スマホ、個別」にしています。


それぞれにアクセス数は違いますので。数字のGIF画像は

自作で上書きして入れ替えております。

  
問い合わせフォームはPC・スマホ別々にしています。


プログラムの入手先も違います。

  
BBS(掲示板)はPC、スマホ別々にしています。


PC版には強力なスパム対策をしていますので

スパム書き込みは今のところありません!

  
カレンダーは「PC・スマホ・携帯」共に一つのプログラムを


使っています。休診日、臨時休診日プラウザ上で

一回の設定でOKですから。

  
お知らせも「PC、スマホ、携帯共用」としています。これも


上記と同じ理由で書き込みは一回でおわります。PC版と

スマホ版にはインラインフレームを使用しております。

 
更新情報は今のところパソコン版のみに使用しています。


スマホ版にも使用可能ですが文章量が多いのでやめました。

  

2017.09.09 14:28 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- CafeNote -