雨か曇か
2017.09.22
今日は涼しい一日となりそうです。

最低が20℃最高が23℃が今日の予想気温

10月の気温ではないでしょうか?

  

語呂合わせで毎月22日は夫婦の日です。

  

昨日も2時30分くらいから行ってました

ひろめ市場へ

  

写真を載せましたが大したものではありません。

ヘッターの画像を変更してみました。

親子の魚釣りです。
2017.09.22 06:04 | 固定リンク | 日常 | コメント (0)
今日は天気
2017.09.21
昨日はなんか一日雨が降っていたような

しかし今日は最高気温28℃快晴とはいかない

   

今日も休診日ですけれども何か忙しい一日!

病院からの帰り道、その辺に咲いていた花の写真です。  





2017.09.21 07:38 | 固定リンク | 日常 | コメント (0)
空の日
2017.09.20
1940(昭和15)年に「航空日」として制定されていましたが、

運輸省航空局が1922(平成4)年に「空の日」と改めました。

  

今日は書くのが遅く成りました。

朝一番で病院とスーパーマーケットの買い物を済ませて

今、帰ってきました。

雨が降り出しました。そんなに強い雨ではありませんが。

 

今まで使用していたフレヤーが調子が悪くなったので

ソニーのハイレゾデジタルプレヤー16GBを買いました。

音楽再生時約45時間でまぁまぁ、FMも聞けるし。

しかしイヤホーンは付属していません。   

苗字の日
2017.09.19
1870年の今日、戸籍整理のため、太政官布告により

平民も苗字を持つことが許されたが、あまり普及せず、

1875年2月13日に改めて、全ての国民が姓を名乗ることを

義務づけられたそうです。

  

安倍総理は、28日に召集される臨時国会し

衆院解散し、10月10日公示、22日投票」の

日程で衆院選を行う意向を固めたらしいです。

  

こんなニュースも

安倍昭恵夫人、インドの歓迎式典を「スマホ撮影」して大顰蹙!

公式な歓迎式典の場で観光旅行でもあるまいに。






  

と言うことで明日20日水曜日と21日木曜日は休診日です。
敬老の日
2017.09.18


昨日は帰り道、結構風は強いし雨は降るしで

大変でした。13時過ぎに営業中止にしましたけど

今日は9月第3月曜日で敬老の日で祝日です。

  

こんなニュースが「中国メディア」

「日本の自動車企業は急進的だ。

木の繊維から作られるセルロースナノファイバーで

自動車のボディを作ろうとしている。

重さが鋼鉄の5分の1しかないにも関わらず、

強度はその5倍だという。現在はまだ研究段階だが、

セルロースナノファイバーを用いた自動車のプロトタイプが

2020年には完成する可能性があるとのことだ」と伝えた。

    

この話は遠くない将来、現実となるだろうと私は確信しています。

セルロースナノファイバーは植物であれば何でも草、稲わら

木材、野菜などから製造可能らしいから。

- CafeNote -