おはようございます
2017.11.19
今日は日曜日、朝少し雨が霧雨みたいでした。

めぼが腫れて不快です。こんな事は初体験!

 

最近ではグーグルでモバイル フレンドリーで

あるかどうかをチエック出来ます。要するに

スマートフォンなどで快適にみえるかどうかです。

検索順位上、重要な事らしいです。

2017.11.19 04:24 | 固定リンク | 日常 | コメント (0)
土木の日
2017.11.18
 今日は朝から雨降りの天気ですが、夕方には

降りやむのではないかなどと? 



1879年(明治12年)の今日は日本工学会が設定した

「土木の日」で、土は十一に、木は十八に分解できるです。



毎月第三土曜日は株式会社ゆびとまが

設定した「同窓会の日」であります。

  

同窓会なんかした事ないぞ!

  

今日の運勢は<大凶>でした。これはおとなしく

していないと大変!
4℃
2017.11.17
高知市の今朝の最低気温4℃だって・・・・・

多分今年一番低いと思われますがそろそろ

冬に突入ですか。また今晩から明日にかけて

天気が悪いそうです。

一雨降る度に気温が下がっていく事でしょう。



毎月17日は「いなりの日」です。(い~な)

 

昨日のことです。やっぱり15時過ぎにひろめ市場へ出かけました。

同業3人に会いまして仲良く飲みました。

その後某スナックへと、酔いすぎて歌の調子はイマイチ。

ひろめで食べた刺身と筋の煮込みの写真です。



今日は休診日
2017.11.16
昨日は眼がへんな感じだったので仕事を

早くやめて眼科へ、結局のところ目ぼが

腫れていました、初めてのことです。

点眼薬と軟膏をもらってきました。

  

今日はいい天気です。買い物は済ましました。

後は近くの整形外科へ、痛み止めの注射です。

  

今日は119と11月9日の語呂合わせで

1987(昭和62)年に制定した「119の日」です。


        マッチ一本火事のもと
2017.11.16 09:18 | 固定リンク | 日常 | コメント (0)
坂本竜馬
2017.11.15
今日は第3水曜日で休診日ですが来週の

水曜日は休まなくてはいけませんので今日は

通常営業です。

  

さてさて今日は坂本竜馬の誕生日であり命日です。


 

中央公園でイベントがあります。


  

1949(昭和24)年の今日、生コンクリートが初めて市場に

出荷された日を全国生コンクリート工業組合連合会が

制定した「生コンクリート記念日」です。




 又,1115年11月15日はかまぼこ業者が制定した

「かまぼこの日」です。

  

2017.11.15 04:35 | 固定リンク | 今日は何の日

- CafeNote -