木造住宅の日
2017.10.18
今日は日本木造住宅産業協会が1998年、平成10年に

制定された「木造住宅の日」だそうです。 「住(10)」の語呂合せ、

「木」の字をを分解すると「十」と「八」になることから

  

今日から三日間入院ですのでブログはお休みです。
今日も雨
2017.10.17
今週は天気がイマイチ!

1994年の今日、全国カラオケ事業者協会が

設立され、記念日として制定したそうです。
         


そういえば時々カラオケスナックに、この前も

行ってきました。

  
ひろめ
2017.10.16
今日は一日雨が降りそうです。

昨夜はひろめ市場へと、まずハイボール

すじ肉の煮込み、



おでん、昆布とこんにゃく。



その後四人で某スナックへGO!

歌も歌い飲んで帰る。雨は降っていたんです。
木のこの日
2017.10.15
今日は朝と言うか、夕べから雨が降っています。



今日は「木のこの日」だそうです。

日本特用林産振興会が1995(平成7)年に

10月の真ん中である15日を記念日としたそうです。

きのこは秋の味覚で、需要は10月がピークでしょう。

 

世界手洗いの日でもあります。

  

今日の運勢は小吉でした。なんてことないさ!

今日の一言は「カロリー余って成人病」でした。

  

10月17日はクァンタム・オブ・ザ・シーズ(4180)が



10月24日にはスーパースター・ヴァーゴ(1870)が↓



又、10月26日にはMSCリリカ(1984)が高知新港に

寄港予定だそうです。中国の連休も韓国への団体客は0

といったニュースもあったが
中吉
2017.10.14
今日、おみくじを引いたらは中吉でした。

本日のひと事は「内臓すこやか大器晩成」

でした。同感です。
休診日
2017.10.12
今日は休診日ですが曇っています。用事は

午前中に済ます事です。

と言うわけで用事を済ませて帰ってきました。

9時30分、後は期日前投票に行って帰りに

ひろめ市場かも?
2017.10.12 06:25 | 固定リンク | 日常 | コメント (0)
10月中旬
2017.10.11
今朝も4時に起きて4時20分に出発GO

朝の最低気温が20℃くらい

寒さは感じられないので半袖シャツで来ました

金曜日当たりから気温が少しは下がるでしょうか?

  

選挙戦が始まっていますが、大体各党首の

考えを聞きましたが、我が高知県に於いても

小選挙区の一区3人、二区2人の立候補です。

あえて個人的な事は書かないことにします。

  

今日は「ウインクの日」つまり10と11を横に倒して

見ると、ウィンクをしているように見えるらしいが




今日の一言は


寿命は臓器の総合戦力

です。
2017.10.11 05:24 | 固定リンク | 日常 | コメント (0)

- CafeNote -