レントゲンの日
2017.11.08
今日は雨が降っています。昼過ぎにはやむでしょうが

  

1895(明治28)年11月8日にドイツの物理学者

レントゲンが発見したX線は、身体を傷つけることなく

身体の中を見ることができるというものです。様々な

病気の発見に貢献しています。私もX線撮影経験は

数えきれません。

  


「いい(11)は(8)」の語呂合せで、

日本歯科医師会(日歯)が制定した「いい歯の日」 です。

その他にも「八ヶ岳の日」 八ヶ岳を愛する人々が

結成した「八ヶ岳の日制定準備委員会」が制定。

包丁を商う業界団体が制定した「刃物の日などが

ありますが何れも語呂合わせです。

  

今日のおみくじの結果は<凶>でした。

昨日は楽天銀行で宝くじを買いましたがさて

当たれば良いんですが。

  

ドナルド・トランプ大統領韓国へ、しかしその韓国。

反米集会もあったり、元慰安婦や独島「日本名竹島」エビを

持ち出したりと米首脳を歓待する場に、

日本との“紛争の種”を持ち出したことは、

外交非礼に当たりかねない。と報道している。

慰安婦問題は完全に決着済みにもかかわらず!

トランプ氏はどう感じただろうか?

2017.11.08 06:41 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)

- CafeNote -