CGI
2017.09.09
CGIプログラムの設置は楽しいものです。

今日もゲームですが「モンキーバナナ」を

設置しました。

 

当院のHPにも多くのフリーのCGIを使わせて

もらっております。

  

高機能アクセス解析CGIは唯一購入しました。

非常に高機能です。バージョンアップも時々。

  

アルバムはPC版に写真アルバム1と2として

使用しています。

  
ブログCGIは本格的なものです。


PC版、スマホ版共に使用、スマホ用では

ないですけどスマホでも何とか廻覧可能です。

レスポンシブデザインであったら尚良いんですが

(勝手な事を言ってる)。

  
カウンターは「携帯・PC・スマホ、個別」にしています。


それぞれにアクセス数は違いますので。数字のGIF画像は

自作で上書きして入れ替えております。

  
問い合わせフォームはPC・スマホ別々にしています。


プログラムの入手先も違います。

  
BBS(掲示板)はPC、スマホ別々にしています。


PC版には強力なスパム対策をしていますので

スパム書き込みは今のところありません!

  
カレンダーは「PC・スマホ・携帯」共に一つのプログラムを


使っています。休診日、臨時休診日プラウザ上で

一回の設定でOKですから。

  
お知らせも「PC、スマホ、携帯共用」としています。これも


上記と同じ理由で書き込みは一回でおわります。PC版と

スマホ版にはインラインフレームを使用しております。

 
更新情報は今のところパソコン版のみに使用しています。


スマホ版にも使用可能ですが文章量が多いのでやめました。

  

2017.09.09 14:28 | 固定リンク | 未分類 | コメント (0)
救急の日
2017.09.09
1982年の9月9日に厚生省が制定した救急の日です。

   キューキューの語呂合せです。

そう言えば私も一度乗って運ばれました。

 

 昨日の帰り道は涼しく秋の風情でした。

歩いても余り汗が出ません。相変わらず

公園の周囲には代行運転の車が停まっています。

7時頃でもう暗くなっていますが日の暮れが

早くなってきました。

  

病院の通信簿というサイトが有りますが今朝も

メルマガがきていました。

その中に「とっても名医、とんでもない病院」と言うのが

あります。患者さんの意見を書いて有りますが

まぁかなりきつい意見・感想もいろいろあります。

 

確かに症状を訴えても検査すらしない、その結果重傷化する。

私もこういった経験が2~3回程ありました。当然、転院です。

- CafeNote -