女子大生の日
2017.08.17
今朝の早い時間は温度も低く快適でしたが、

やっぱり日中はまだまだ猛暑です!

  

今日は女子大生の日だそうです。大正2年の今日、

東北帝国大学(東北大学)が女子受験生3人が合格。

これが我が国初の女子大生の誕生と云う事らしいです。

  

昨日は少し飲み過ぎでした。帰りにどこかで転んだのか、

解りませんが、朝、目覚めると右の膝が結構な痛さ!

近所の整形外科へ行ってレントゲン撮影をして骨に異常なし。

「冷湿布、消炎鎮痛剤」をもらってきました。

まぁ、もともと変形性膝関節症がある右側の膝です。

原因は約三十年くらい前の右の股関節の脱臼骨折です。

後遺症みたいなものでしょう。だから左側の膝は

全く痛くありません。

    

今日のフリー素材は「パンの素材」でした。

美味しそうですが私は滅多に食べません。

理由は簡単で炭水化物だからです。



2017.08.17 13:41 | 固定リンク | 日々のニュース

- CafeNote -