長崎原爆の日
2017.08.09
昭和20年の今日、8月9日は長崎原爆の日

午前11時ごろ、米軍がプルトニウム原爆ファットマン

投下し500mの上空で爆発しました。

  

今日8月9日は当方に関係深いハリ・灸の日です。

はり(8)きゅう(9)の語呂合せです。

 また野球の日でもあります。8 9語呂合せです。

  

いよいよ今晩は花火大会です!夕方雨が降らなければ

良いですが、予報によると今日は気温も昨日に比べると1~2度

低いし、午後の降水確率は20~30%らしい。

私が思うには、大体『猛暑』と言うのは『災害』だと思います。

熱中症で人は亡くなるし、あまり暑いと農作物も被害を受ける。



    

明日からはよさこい踊りの本番です、ここ菜園場町も

商店街で踊りますので相当な音量で聞こえてきます。





明日は休診日で午前中に全て用事を済まそうと企んでおります。
2017.08.09 04:57 | 固定リンク | 日々のニュース

- CafeNote -