語呂合わせ
2017.08.04
本日、8月4日は

宮崎市の湯浅利彦氏の提唱により昭和61年に制定した「橋の日」

ひとりの民族学研究家の提唱で始まった。 「箸の日」

  

 昨日は夕方病院で造影剤を用いてのCTの腹部検査

に行ってきました。造影剤の副作用も結構あるらしいですが

私の場合はありませんでした。造影剤が身体に入る時

急に身体がカーと熱く感じますが慣れていると言えば

慣れたくないけど慣れています。心臓の経験もあるし

検査の結果は来週10日です。




  


 台風五号は危ないかも!だんだと近づいてきている。

週間天気予報でも3,4日くもりとか雨になっている。

高知県にも波浪、強風、雷注意報が出ています。

海上はそうとうの「うねり」が有ると思われます。

今の時間は日が差していますが。四国に影響があるのは

月曜日の7日頃でしょうか。

  

 又、昨日は内閣改造、留任も多いが新しく総務大臣、

女性活躍担当、内閣府特命担当大臣には野田 聖子

防衛大臣には小野寺 五典ですか。

  

 今日の無料プレゼントは「手描き風『ホラー』イラスト素材集」

でした。素材は毎日送られてきます。その中の二つですが

あまり怖いのはありませんがホラーは夏の定番ですから。






2017.08.04 05:13 | 固定リンク | 日常

- CafeNote -