PIXUSTS9030RD
2017.08.03
10年以上使っていたエプソンのEP-302がとうとう壊れました。

初めてキャノンのPIXUSTS9030RDを購入しました。

26,510円也、増量インク6色6,180 円也。



電源をつなぎインクを取り付け、CDを入れ

USBコードをつないでセットアップ!

簡単に終わりました。ただ前面トレイにA4用紙を

セットすると用紙トレイが前に飛び出しているギョギョ。

本体の奥行きを長くしてでもこれは改善の余地がある。

まぁ用紙は後面からもセットできるので良いとするか!



使用した感想は後日に書き足します。

下はエプソンの画面です。やっぱり大分違います。

2017.08.03 09:28 | 固定リンク | 趣味に関する事
はさみの日
2017.08.03
今日は休診日ですが忙しい一日となります。

休診日は自宅のPCで書いております。この前

某会社の光に変えましたがこれがなんと昔の

ダイヤルアップやISDNを思い出す。はじめに

アイコンクリックして接続しなければ成らない!

だから忘れてメールソフトやプラウザを開くがあれッとなる。

何とかならないものか。

     

今日は昭和52に山野愛子が提唱し制定された

「はさみの日」です。は(8)さみ(3)」の語呂合わせ。

     

又今日は全日本はちみつ協同組合と

日本養蜂はちみつ協会が昭和60年に制定した

「はちみつの日」です。これも語呂合せ。

  

縁起が良くないですが語呂合わせで「破産の日」でもあります。

まぁ高知県も全然景気は良くないですから!
2017.08.03 07:17 | 固定リンク | 未分類

- CafeNote -