はやくも八月
2017.08.01
今日は八月一日です。

肺の日、日本呼吸器学会が平成11年に制定した。

「は」「い」の語呂合せから。

麻雀の日、全国麻雀業組合総連合会が制定した

「パ」「イ」と語呂合わせ。

パインの日、沖縄県・農林水産省などが制定。

 「パイン」の語呂合せ。いろいろとあるものです。

  

昨日の帰りにものすごい雨でした。

結構あちこち濡れて帰りました。これも台風五号

が居る為に暖かい空気が流れ込んで大気不安定

だからそうです。今日も夕方の降水確率が高く

なっています。

  

今朝は目がさめて時計(デジタルで大きい)を見ると3:45

と成っている、もう朝かと思い起きて良く見ると23:45で

何だまだ今日の12時前か!

最初の2が物の蔭に隠れていて3:45に見えたのでした。

よく有ることですが!慌てます!



楽天で7000円位で買った時計です。電波時計ですから

時刻を合わす必要はありません。当然と言えば当然ですが

部屋が暗くてもよく見えます。常夜灯代わりかも!  
2017.08.01 05:08 | 固定リンク | 日々のニュース

- CafeNote -