焼き肉の日
2017.08.29
8月29日は語呂合わせで焼肉の日です。

夏バテ気味の人々に焼肉を食べて、スタミナを付け

残暑を乗り切ろうと、焼肉店などが提唱している日



昼の食事として肉を食べようと思っている処です。



今朝北朝鮮がミサイル発射!というニュースが!

北海道の襟裳岬沖1180Kmの海上に落下か?

皇帝予算を使っての打ち上げだろうが、おかげで

国民は食うや食わずの生活を強いられているのかも?

  

台風15号の行方も心配、本州にも影響があるかも。
土用の丑の日
2017.07.25
今朝は3時起床、徒歩で来ましたがやはり

汗をかきました。途中でコンビニへも寄りました。

今日は土用の丑の日、鰻を食べたーい!日です。



鰻の旬は秋の終わりから冬にかけてですが

やっぱり食べるのは夏バテ防止に今ですね!

今年は土用の丑の日が二回ありますから!一回位は。

  

ところでスッキリライフ通販へモリモリスリムお試し5包を

注文しました。効果があるのかないのか?380円だから
2017.07.25 06:08 | 固定リンク | 飲食に関する事
とうからず土用の丑の日
2017.07.11
少し気が早いですが今月7月25日と来月8月6日は

土用の丑の日です。

土用と言えば夏とばかり思っていましたが

本当のところは春夏秋冬にそれぞれあるそうです。

長く生きていても知らなかったです。つまり今年は

冬は1月26日、春は4月20日と5月2日、

夏は7月25日と8月6日、秋は10月29日

と成るそうです。夏の土用と言えば鰻を食べる

習慣がありますが実は鰻の旬は晩秋から初冬にかけて

で夏に食べる習慣が出来たのは時は江戸時代、平賀源内が

「土用の丑の日にはうなぎ!夏バテ防止!」

が始まり!今年は二回もあるのでせめて一度くらいは

鰻丼を食べたいものです。



今日の一言は

予防にまさる治療なし

です。
2017.07.11 06:52 | 固定リンク | 飲食に関する事
おはようございます
2017.06.26
昨日もひろめ市場へ寄って帰りました。

日曜日でも5時を過ぎると結構あいています。

王子水産で刺身と昆布巻きを買って

ハイボールを4杯で帰りました。

今晩と明日の晩は行きません。丁度

休肝日!

  
2017.06.26 09:11 | 固定リンク | 飲食に関する事

- CafeNote -