おはようございます
2017.09.12
今朝、歩いて来る時は雨は降っていませんでした。

が、今日は雨の予報なんです。

  

明日は水曜日ですが臨時休診日となります。

心臓の検査「ダブルマスター、CT、心エコー」

の為なんです。木曜日を希望したんですが

先生の予定の都合がつかなかったのです。

  

今日は北朝鮮への制裁決議がおこなわれます。

行方を注視しましょう。

 

 
ラーメンの日
2017.08.25
使用和33年の今日、日清食品が世界初の即席ラーメン

「チキンラーメン」を発売した日だそうです。

そう云えばここ、十ヶ月くらいラーメンは食べてないんです!

今日の無料素材は「糖質制限」のイラストでした。



午前中はちょっと体調が悪かったのですが、大分具合が

良く成ったので書いています。
喫煙と禁煙
2017.06.28
二十歳から吸ってきた煙草をやめてから

もうはや八ヶ月になる。

何が何でも止めるなどと云った大それた

考えではない。

別に吸わなくても良いので吸わない。

まだ近くには灰皿、煙草、ライターが置いてある!

何時でも吸える状態にはある!

肺、心臓、腰痛などにも決して好影響を与える物ではない!

2017.06.28 09:38 | 固定リンク | 健康に関する事
体重と食事
2017.06.27
今年の2月の上旬には体重86.8Kg位

ありました。今朝、計ったら80.9Kgでした。

一番の要素は一日のご飯を一合とした事。

要するに炭水化物の摂取を減らした事です。

ラーメン、うどん、焼きそばなどはほとんど

食べていません。

それと運動ですが一ヶ月に二十万歩前後は歩いている。



その代わりに野菜、肉、魚はよく食べていますが

麦酒、日本酒はやめてもっぱらハイボールを飲んでいます。



この運動は結構キツイ!



この体重計はアマゾンで1990円で買いました。

最大180Kg迄計測可能です。

2017.06.27 10:02 | 固定リンク | 健康に関する事

- CafeNote -