電気ケトル
2019.10.12
昨日は仕事が終わってからひろめ市場へ行ってみました。

いつもの常連が数人飲んでおりました。タコヤキと四杯也。

帰りは、19号の影響か風が吹いて公園の落ち葉があっちへ

いったりきたりしていました。

 

タイガーの「蒸気レスVE電気まほうびん 3.0L バーミリオン

TIGER 蒸気レスとく子さん PIJ-A300DS」を使っています。が、

どちらが良いか、得かと思い「電気ケトル 0.8L レッド

TIGER 蒸気レス わく子 PCJ-A081-R」を購入しました。

カラーは他にもあります。お湯はすぐに沸きます。沸いたら

自動Off、コーヒー一杯分が45秒です。

あじの味
2019.10.05
きだまだ昼間の気温は台ですが、朝晩は大分涼しくなったような

気がします。今朝は上着を着てきました。

あじを焼いて食べました。あじだけに味がよかったです!



台風18号、韓国に甚大な被害らしいです。まだ上陸もしていないのに

ビルの壁が壊れる?

台風とは関係ないが船舶の横転、爆発、ラドンマンション、飲み水から

基準の150倍以上のウラン検出!!!

米からは5.5倍の駐留経費要求、4月から9千人の無休雇用示唆!
さんま
2019.09.13
午前中の雨、そんな予報ではなかったのに

出る時は降ってなかった、少し歩くとポツポツと降り出しました!

途中コンビニで傘を買いました。590円也でした。

傘の本数が増えるばかりです!

 

さてさて昨日買った「さんま」ですが、先ほど食べました。小振りで

脂が乗っているようにもないですが美味しく戴きました。

シロカのコンベンションオープン、油なしでカラアゲが、という

製品です。もう3台目くらいです。温度250℃くらいで20分程度で

綺麗に焼けました。煙が出ないので非常に具合が良いです。

後の掃除はめんどくさいですが!



今年中に後2~3回は食べると思います。

 

納得の動画です。


韓国の食品は絶対に食べるな!危険!!食べたら病気になるよ・・・
IH調理器
2019.03.21
今日は春分の日、休みです。4時~13時くらいまでは雨です。

降水量はそんなに多くはないようです。今朝は最低気温11℃と

暖かい朝ですが用事は午後~でぇぇぇす。

 

アイリスオオヤマのIH調理器を購入しました。台も一緒にです。

一口の1400WのIH調理器は使っていましたけれども。

左が1400W。右が700W。


あまりIH調理器の調理が出来るしくみがよく解ってなかったので

調べてみました。なるほど納得!以下の動画です。しかし説明が

簡単すぎます。

IHヒーターの加熱のしくみ

世の中の事を解ったつもりでいるけれど実際には殆ど解っていない!

まぁ電子レンジについては下の動画です。

身近なところで「電子レンジは何故温まる?」

- CafeLog -