UFOの日
2019.06.24
昨日の夕方の雨は強かったです。ひろめ市場で飲んでいたのですが

帰るのが大変でした。

しかし今朝は晴天、半袖では少し肌寒い感じでした。

 

今日は何の日ですが、今日は1947年(昭和22年)、アメリカの実業家

アーノルド・ケネス氏が自家用機で飛行中に、空飛ぶ円盤を目撃

したのが最初とされている事にちなんで制定した「UFOの日」です。



この広大な宇宙にはやっぱりUFOも宇宙人も存在していると私は

思っているのです。いつも録画してコズミックフロントを観ています。



この前、一週間に一度必ず来院される方から連絡がありました。

本人いわく馬鹿な事をして転倒して手首を骨折との事でした。

従って完治するまでは行けない、治ったら☎しますとの事でした。

是非、はやく治ってもらいたいものです。考えるにやはり人生

何が起こるか解らないものです。
おまわりさんの日
2019.06.17
今日も天気は良いですが朝早くには少し風もあり、涼しく感じました。

昨日は一週間ぶりにひろめ市場へ寄りましたが昼間はクルーズ船の

お客さんも来てたらしいです。

 

今日は1874年(明治7年)に巡査制度が誕生したことによる

「おまわりさんの日」です。

奇しくも大阪吹田市の警察襲撃事件ですが大阪水縄市の山の中で

逮捕!やはり奪った拳銃を所持ということでした。玉が一発足りないとか。

一発発射したのかも?

7時までに逮捕したので学校は通常どおりでしょうか?

 

参議院選挙の投票日も7月21日に決まりました。

 

動画です。どう思いますか?

鳩山元首相いわく日本は無限責任を負うべき(K反応)  


FMの日
2019.06.13
今日は休診日です。天気も良いようです。忙しい一日になりそうです。

しかし今日もひろめ市場は全館休館日です。

 

(F)がアルファベットの6番目(M)が13番目であることに由来する

ことから今日は「FMの日」です。

FMとは周波数変調のこと、ちなみにAMとは振幅変調のことです。

 

又、「小さな親切運動」スタートの日でも有ります。

小さな親切、大きなお世話とかよく云いますが。

 

ローハニー大統領と阿部さんの会談、うまく行くでしょうか。

夕べも遅くまでプライムニュースを観ていました。テーマは隣の

K国の事。世界の動向から目を離せない、米中、米とイラン、

台湾のデモ等々!

国内でも殺人、虐待など、もっとも国内で起きる凶悪事件の八割が

外国籍の人が起こしていると警察庁が発表していますが!
傘の日
2019.06.11
今日(6月11日)は、雨の日の必需品「傘の日」です。

この季節の必需品である傘の販売促進を願い、傘メーカーの団体

である日本洋傘振興協議会が梅雨入りの時期に合わせて1989年

(平成元年)に制定しました。最近では価格も手ごろです。

強風で裏返っても元通りになる製品もあって愛用しています。

その他にも骨の数が16本、24本などがあります。

今日も必要な時間があるかも?



今日の一言は「過労とストレスは万病のもと」でした。

働き過ぎは禁物です!過労死になるかも?!

 

この所、食品~文房具に至るまで値上げラッシュ!
虫歯予防デー
2019.06.04
今日は大体曇り空、晩方は雨かも解りません?

やっぱり令和になってから事件、車の事故が多いような気がします。

又、80歳のドライバーが歩道に乗り上げる事故が起こっています。

親子間の殺人事件、不特定多数の殺人、殺人未遂事件など怖い怖い!

 

今日は「虫歯予防デー」ですが6月4日の語呂合せから日本歯科医師会

が昭和3年から和13年まで実施していたもので、1958年(昭和33年)

からは厚生省(現厚生労働省)がこの日から1週間を「歯の衛生週間」

として、虫歯予防の運動を行っている。ということです。

 

自分の歯が80歳で20本あればまずまずでしょうか?そろそろ歯の

クリーニング(歯石取り)に行こうかと思っています。医療機関の中でも

一番行きたくないのが歯医者!しかし虫歯の場合風邪、腹痛と違って家で

寝ていても治る事はまずない。

 

トランプ大統領、英を訪問中ですが英国人は傘を差さない、ウソでしょう。

言葉のあやで色々と行き違いもあるようです。

 

今日の一言は「世捨て人、かえって長生きする」でした。

確かにその傾向はある、と思います!

- CafeLog -