ニュース
2019.02.16
今日は「吉」運気の上昇も下降もこれからの努力次第。足元に注意。

 本日のラッキー色 は「茶」 でした。

 

15日にドイツで、河野太郎外相が韓国の康京和外相と会談した結果、

徴用工(募集工)問題で進展なし、天皇謝罪問題でも謝罪もなし、

全く関係改善の糸口見えなかった模様です。

 

世界には話せば解る国とそうではない国がある。後者と会談などいくら

しても意味がないと思うのだが。

 

壁に掛けてあるデジタル時計、10年位経った、表示部分が一部点灯

しなくなりました。という事で新しいものを購入しました。楽天でキャンペーン

6.900円でした。通常は9.000円前後です、家でも同じ製品を

使用しています。電波時計なので時間は正確で視認性は抜群です。

前の製品と比較して発光の色が少し違うようにも感じます。
瀬取り現場
2019.01.25
今朝の最低気温1℃、結構な寒さですが、明日当たりからいっそうの

冷え込みらしいです!

 

何と競取りの画像を公開!

韓国が威嚇飛行を受けた18日に防衛省が瀬取り現場を確認して

いたと発覚 安保理に持ち込まれる

自衛隊機(P3C哨戒機)に威嚇飛行を受けたとされる画像ですがまたも

何の証拠にもならないようです。ウソ八百。

 

この時期になるとPM2.5で中韓が毎年のこととはいえ揉めているそうです。

ソウルも北京も似たようなものでスモッグだらけで白くぼやけている

韓国で発生している、いや中国から飛来して来るとか。環境問題に関心が

ないからこうなる!

 

今日の運勢です。

何事も石橋を叩いて渡る慎重さでいきましょう。

でした。

もう一つは「吉」

これから徐々に上向く気配。立ち止まるな。

でした。
記者会見
2019.01.11
昨日の韓国大統領の記者会見を観ていてムカ-ときたのは私だけ?

何でも相手を批判して自を正当化する!

速報!韓国文大統領が会見で日本批判!「徴用工問題、日本は謙虚な

姿勢を見せるべき」、レーダー照射には触れず 
 

今日の星座占いの結果です。いいのか、悪いのか?

レーダー照射
2018.12.25
今日は「クリスマス」、天気も非常に良いです。正月までもう僅か!

さてさて最近、私が気になっている動画です。

韓国の宣戦布告なのか?自衛隊へのレーダー照射は2回で数分間、

海自幹部「意図的な事案」 

こういう場合は撃沈させても国際法上何の問題も無いそうです。

米ロあたりは有無を言わせず実効するでしょう。大体、日本側の対応としては

遺憾の意ではどうにも??

 

今日の一言は「働く頭脳はボケしらず」でした。
2018.12.21
今日の天気はどうも西の方から下り坂という予報!

 

日本は、IWC脱退を検討しているらしいです、そして商業捕鯨再開 。

と言う事らしいです。被捕鯨国の反対で捕鯨の目処が立たない為とか。

確かに鯨資源は増加していると思います。昔のように安く、美味しい鯨

が食べれたら良いですが? 今では調査捕鯨の副産物で多少は市場に

出てはいますが。何といっても鯨は捨てる部分がなく利用価値は高い。

 

一昨日、昨日とは休診日でした、忙しかったけれどそれなりに休養出来ました。

西部劇に作品をブルーレイに焼きました。容量が大きかったので二作品です。

- CafeLog -