YAMAHA TSX-B235
2018.12.05
今日の一言は「使って鍛える脳力と体力」でした。


YAMAHA TSX-B235です。実売価格は二万七~八千円くらいでしょうか?

1年前に購入したものです。CD、AM FMチューナー、USB、充電対応USB

AUX。CDはスロットインタイプ、リモコンも使い勝手がいい。

SPは口径8Cmでバスレフレックス、バス トレブルコントロール

音質は非常に良いです、このクラスでは流石にヤマハという感じです。

又、天板が木製となっているのもなかなかカッコいいです。

この前、衝動買いしたJVC NX-W30は音質はまぁまぁデザインは

コチラのほうが好きであります。音が良くないとはいっても昔のラジカセとは

違います。この機種も8Cmのバスレフレックス(位相反転型)です。

 


毎月五日は「卵の日」だそうですが、今朝もゆで卵二個食べました。

明日は休診日、しかしどうも天気がイマイチ!の予報。どうなることか?

後期高齢者医療の係へ請求書を持って行かねばならないし。
JVC NX-W30
2018.12.02
かねてから気になっていた商品でしたが、買うか否か思案していました。

コンパクトコンポーネントシステム、JVC NX-W30ですががいきなり

通常価格19.482円ですが一寸覗いてみると期間限定で-3.352円引き

になっていました。更に990ポイント使用で結局15.140円 で購入しました。


上の画像のように木製キャビネットでレトロ感は最高です。

FM、CD、USB、アンプ15W+15W、スピーカー口径8Cmワンウェイ

リモコン、電源コード、簡易アンテナ

ですが肝心の音質、余り良くない、EQは有るけれどトーンコントロールはない。

AUXも無い。

 

アルゼンチンでおこなわれたG20、米韓会談は変更「立ち話」に

日韓会談は無し、日米印会談は有り‥‥か
TEAC LS-301
2018.11.07
今日は立冬で冬の入り口にしては暖かい。



いきなりティアックの同軸2ェイスピーカーです。生産終了品です。

随分前に購入しました。口径100mmの同軸2ウェイ(コアキシャル)

です。バスレフでボードは背面にあり、バナナ対応ターミナル装備。

80mm口径のSPと比較してやはり低音感はあります。


↑80mm口径フルレンジSP、フォステクスで珍しくフェーズプラグ装備です。
ブルーレイプレーヤー
2018.10.04
今日は休診日です。雨です!

さて

パイオニア ブルーレイプレーヤー、BDF-3140-Wを購入しました。

10.000円前後といった価格です。いつもレコーダーで再生しているけど

余り負担をかけないようにという配慮からです。

HDMIR出力端子 1系統 、USB端子 1系統

光デジタル音声出力端子 1系統、アナログ2ch音声出力端子 1統

LAN端子 1系統、寸法は36Cm(W)×3.9Cm(H)×20.8Cm(D)と

非常にコンパクトサイズです。 

403エラー
2018.10.01
CGIプログラムをプラウザ上で設定(テンプレート・CSS等の編集)

する場合によく「403 Error 現在、このページへのアクセスは

禁止されています。サイト管理者の方はページの権限設定等が適切か

ご確認ください。」

と表示されて設定出来ない事がただありました。

  

色々と調べた結果、サーバー「ロリポップ」にログインして

セキュリティー→WAF設定(ウェブアプリケーションファイアウォール)を

通常は有効になっていますがこれを一時的に無効に設定したらうまく

いきましたが設定後10分位は掛かります。プログラムの設定が終われば

有効にしておいた方が良いです。

- CafeLog -