バグス・グルーヴ 限定版
2019.04.05
バグス・グルーヴ 限定版、 オリジナルレコーディングのリマスター 

マイルス・デイビス  モダン・ジャズ・カルテット 」を購入しました。

1350円で。

アマゾンでCDを探していたらLP時代と同じジャケットのCDを

見つけました。LPの収録曲はバグス・グルーヴのテイク1とテイク2

だけのように記憶していますがCDには他にも「バット・ノット・フォー・ミー

 (テイク1(テイク2など5曲収録されています。

TSX-B72
2019.04.01
朝は結構な寒さ!火水木曜日くらいは気温が低いという予報!

いよいよ今日は元号を官房長官が発表する日です。

 

既に生産完了品となりましたTSX-B72です。随分前に買っていました。

思い出して探してみると押し入れの中で指定の箱に収まり鎮座していました。

パソコンに接続しての使用です。低音感は結構あります。チューナーの

受信感度は良いとは言えません。と云うか悪いです。スペックは下記の

通りです。

最大出力:4W+4W+8W

入力端子:AUX(3.5mmステレオミニジャック)

チューナー:AM、FM

2.1chステレオ形式、4cmフルレンジ型×2、5.5cmウーファー×1

再生周波数帯域:75Hz~20KHz

外形寸法:210W×110H×144Dmm

質量:1.4kg

付属品:ACアダプター、電源コード、AMアンテナ、USBキャップ、取扱説明書






相当昔撮影した「吾川のひょうたん桜」の写真です。多分、画素数は

400万画素くらいでしょうか?

ラジオ
2019.02.11
今朝は雨降りで寒くはないですが、明日火曜日は定期検診の為

休診日です。

 

BESROY ワイドFM対応 FM、AM、SWコンパクトデジタルラジオ

スリープタイマー アラーム機能 18650×2 USB充電 AUX機能付

Bluetoothスピーカー

といった品です。金額は 代金引換: 4.612円で購入しました。


使い勝手ですが現在使用しているSONYのラジオはAMを聴く場合

とにかく雑音が多くて聴くに堪えない。なので深夜便をFMで聴いていた。

が、この製品は受信感度も良いのか雑音は殆ど入らない、FMにしかり。

簡易的な日本語の説明書はついているが最初は戸惑います。

USB、AUX時はボリュームはダイヤル、ですがラジオの場合はダイヤル

横のボタンで操作する不思議です。ダイヤルは周波数を変える仕様に

なっている。入力切り替え時には女性の声で英語のアナウンスこの声が

意外に大きくビックリ!音質は低音も余り出ずまぁこんなものです。

全体として作りは良い、アンテナもしっかりしていてグラツキ等は無比。

ゴム足もしっかりしており滑る事はない。金額を考えれば良い商品ではある。
YAMAHA TSX-B235
2018.12.05
今日の一言は「使って鍛える脳力と体力」でした。


YAMAHA TSX-B235です。実売価格は二万七~八千円くらいでしょうか?

1年前に購入したものです。CD、AM FMチューナー、USB、充電対応USB

AUX。CDはスロットインタイプ、リモコンも使い勝手がいい。

SPは口径8Cmでバスレフレックス、バス トレブルコントロール

音質は非常に良いです、このクラスでは流石にヤマハという感じです。

又、天板が木製となっているのもなかなかカッコいいです。

この前、衝動買いしたJVC NX-W30は音質はまぁまぁデザインは

コチラのほうが好きであります。音が良くないとはいっても昔のラジカセとは

違います。この機種も8Cmのバスレフレックス(位相反転型)です。

 


毎月五日は「卵の日」だそうですが、今朝もゆで卵二個食べました。

明日は休診日、しかしどうも天気がイマイチ!の予報。どうなることか?

後期高齢者医療の係へ請求書を持って行かねばならないし。
JVC NX-W30
2018.12.02
かねてから気になっていた商品でしたが、買うか否か思案していました。

コンパクトコンポーネントシステム、JVC NX-W30ですががいきなり

通常価格19.482円ですが一寸覗いてみると期間限定で-3.352円引き

になっていました。更に990ポイント使用で結局15.140円 で購入しました。


上の画像のように木製キャビネットでレトロ感は最高です。

FM、CD、USB、アンプ15W+15W、スピーカー口径8Cmワンウェイ

リモコン、電源コード、簡易アンテナ

ですが肝心の音質、余り良くない、EQは有るけれどトーンコントロールはない。

AUXも無い。

 

アルゼンチンでおこなわれたG20、米韓会談は変更「立ち話」に

日韓会談は無し、日米印会談は有り‥‥か

- CafeLog -